リシン!ファイターになっちゃった生活
アミーゴアミーガのブログです
プロフィール

リシン

Author:リシン
現 在   31レベル
職 業   ファイター
出身地  海岸で一人ぼっちT_T
趣 味  生産
課 金  なし

最新の記事

月別アーカイブ

面白いリンク集

面白かったプログを 勝手に張らせていただいております。

このブログをリンクに追加する

アクセス数

アンケート

質問 ゲームの年齢層のアンケートです
小学生
中学生
高校生
専門・大学
社会人
60歳以上

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


そして 心になった。
WS000001.jpg
 今日のメンテは ボスの修正と信頼回復イベントの実施ですね。
さっき 生産をしてたんだけどね。
なんと
WS000000.jpg
 生産だけで 心が通じ合っているまで 行きました!
500回生産をすると 心が通じ合っているになります。
1レベルの生産場所でOKですよ!
これで レベル1の生産場所なら1000回以上の生産が可能だとか!
すごい! すごすぎます!
ほかにもね 普通だったら心が通じ合っているまで行く見込みのない
高レベルアミーゴを 育てている人もいるみたいです。

それと テントのワナが雑貨屋さんで発売中です。
ほしかったんだよ~ テントのワナ。
テント護衛隊に入ればいいんだろうけど 僕は1日に2時間くらい
しかINしないからね
一生 見習いってイヤだなって思って入ってないんだ。
これで テントも張れるしよかった。

ボスは 探したんだけど見つかりません。
これくらい出現率が低かったらひとまずは安心かな
でもね 2ちゃんねるの情報だと ボスの強さは健在らしいですよ。
どれくらい強いかはわからないけど 逃げたほうがいいようです。

ゼフォイドは修正が入ったね。
やっと ファイターもPTの一員になれたと思ったのに
残念。
まあ 2体出しできるようになったから 
ディエルで クイック→ゼフォ→フレームって
やられたら 痛いしね。


テーマ:アミーゴ・アミーガ - ジャンル:オンラインゲーム

生産
WS000002.jpg
 今の生産レベルはこんな感じです。
ぼくは 最初は武器や防具を売って お金をばんばん稼いでやろうと
思って生産レベルを上げていたんだけど アミアミって製造品は
嗜好品として考えられているようで 生産したほうが店で買うより
高いんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
WS000001.jpg
 最近生産ばかりしているので 資金がちょっとづつ増えてきました。
アミアミで 一番のお金持ちの人っていくらくらい持っているんだろうね?
何百万とかいってるんだろうな~
クリスタルハリネズミが 80万で売れる世界だし雲の上は
すごいことになってるな。
WS000000.jpg
 ダブルセットアップはこんな感じにしてみました。
普段は エステーラのクイックとチェルシーのホーリーで戦って
バックアタックされたら テントを出してガードを固めようという
作戦です。
まだ 2体しかバトルセットできないから 先の話だけどね。
だけど テントハンターも出るようになったし こないだ
レスネまで歩いていったときに テントをチェックしたら
ひん死のテントも結構いたから テントも鍛えないといけないのかな?って
思うようになりました。
でも テントの修理代がかさんじゃうと 恐ろしいことになりそうなので
ちょっと 今は様子を見ています。
それにしても 1日たつと アミのHPが減っているよね。
これも 修正が入るのかな?

クロコさんのブログで ボスの修正の話が出ていましたね。
ユーザーの声がすぐに届くなんていいMMOですね
開発側と運営側が違うのにこれだけ スムーズに修正ができるのは
すごいと思うよ。

テーマ:アミーゴ・アミーガ - ジャンル:オンラインゲーム

レスネに向けてレッツゴー!
来週には ボスの修正がありそうな気配ですね。
クロコさんのブログにそんな感じのことが書いてありました。
まあ 修正が入る前に楽しんでおこうと思って レスネに向けて
出発しました。
20070630154232.jpg
 ボスって探したら意外といないな~っと
思いながら歩いていたら 「シックロン」発見!
シックロンは スピードスター並に足が速くて捕まっちゃいました。
クイックを一発もらっただけで なんとか逃げれたよ ラッキー!
20070630154812.jpg
 そしてレスネに到着です。
ボスは 2匹くらいしか見てないけど スリルはあって面白かったよ。

来週にはきっと メンテで修正されるからいいんだけど
ボスがいないマップって あるみたいですね。
確かな情報ではないのですが 「王宮地下」「地下通路」「人魚島」
には ボスがいないという話です。
僕も 地下通路は通ってみたんだけど いない感じでした。



テーマ:アミーゴ・アミーガ - ジャンル:オンラインゲーム

あとちょっとで15LV
WS000014.jpg
 ヒヨコを目指して分解ばかりやっています。
このクエは赤字クエなんだけど 分解キッドの費用くらいですむので
僕的にはグットなクエです。

生産にはペシェルを使っています。
このアミーゴは万能で 1次生産~2次生産まですべてのサポートが
できるんですよ。
このほかにも グルグー(緑のベビみたいなアミ)とか
雑貨屋ゴリサンにいる コドロック(ニワトリアミ)は生産を
すべてサポートしてくれます。
僕は ペシェルを「心が通じ合っている」にしようと思って
戦闘したら 回線落ちしちゃって信頼関係が下がっちゃったんだけど
分解を150回くらいやったら また「背中を任せられる」まで
上がったよ。 どうやら1次生産と2次生産ではもらえる経験値が
違うみたいですね。
これから60レベルくらいまで 生産を解禁してくれればひょっとしたら
生産だけで「心が通じ合っている」になるかもしれない。
WS000017.jpg
 プレーヤーのレベルキャップの横の?ってなんだろうね?
自分のレベルと生産以外に なにか レベルがあがるようなものがあるんだね
ちょっと 楽しみです^^
WS000016.jpg
 みなさんボスから逃げてますか?
最近始めた人もいると思うので乗せますが
ログアウト確認メニューが出た状態でも 行動することができます。
ボスを見たら ログアウトしちゃうのも安全な方法ですよね。
他にも 例えば公園みたいにボスの位置がわかりやすい場所で狩りをしたり
ガケや海などを利用して ボスが視角にないところから攻めてくるのを防いだり
しているようですよ。

問題は トレインする人がでないかですね。
ボスって襲ってくるよね? トレインというのはそれを利用して
ボスを連れて歩いて 誰か人がいるところでログアウトしちゃうという
迷惑行為です。
このMMOは そういう人がいないからアミアミっていいMMOだと思うよ。


テーマ:アミーゴ・アミーガ - ジャンル:オンラインゲーム

怖いもの見たさ ボス
ボスが異常な強さを発揮しているという話です。
レスネ付近のボスから2000ダメージうけたとか
僕も 今日は2回ほどボスに遭遇しましたが 半端じゃないですね。
どれくらい強いのか 知りたい人も多いと思ってムービーをとって見ました。
下のアドレスをコピーして 貼り付けてください。
直接 ムービーが見れると思います。低スペックPCだから
画像は悪いですよ^^:
http://www51.tok2.com/home/tositosi/result-1.wmv
勇気の洞窟のボスなんですけど 25レベルなんですね
45レベルの雑魚モンスターに殴られても50ダメージ以下しか受けないのに
25レベルのボスに500ダメージ受けちゃいました。
WS000012.jpg
20070628195206.jpg
 誰もいない勇気の洞窟
当たり前だけどw

あとは 昨日までの2チャンネルとかで出た話を載せておきますね。

ステータスアップの指輪は 一回の戦闘ごとに1%ずつ耐久度が
下がるらしい。

テントが 襲われると耐久度が10%減少するだけで他には
被害は無い。
(アイテムは消えない 信頼度は下がらない 撤去などはない)

バックアタックは レベルに関係なく起こる
(60レベルでも1レベルのポヨンにバックアタックされる)

低レベルのモンスターも こちらのレベルに関係なく時々襲ってくる。

ボスはこちらへ向かってくるので つかまる前に逃げるか雑魚とバトル
してやり過ごす。

今日は ブログを見てますと声をかけていただきました
ありがとうございます^^
20070628221006.jpg
ブルーの顔(体調最低?)
20070628221053.jpg
赤い顔(体調最高?)

テーマ:アミーゴ・アミーガ - ジャンル:オンラインゲーム


ブログ内検索

RSSフィード

